写真撮影技術向上クラブ

写真撮影をするときに役に立つ技術やコツを紹介していくサイトです。

卒業の時に写真を撮影したい時は

f:id:higarhi44:20160624124817j:plain

卒業写真を綺麗に撮影したい時は

卒業写真をなるべく綺麗に撮影したい時は被写体に対してピントを合わせておき、鮮明が写真を撮る準備を整えることから始めます。

卒業式の舞台となる場所を見ることが出来る時はなるべく落ち着ける所を予め探しておき、何時でも撮影を始められる準備を整えておきましょう。

卒業式当日の日では普通の撮影方法ではなく連写モードにすることで最良だと思える写真を大量に撮れるので、予めこちらの機能に切り替えておいて下さい。

一瞬だけのシャッターチャンスを逃すことなく撮影出来る方法ですし、切り替えるのは難しくないので機械の取り扱いが苦手な方であっても問題はありません。

その他の注意点に関して

卒業式で自分の子供を撮影する際にはなるべくフラッシュを使わず、素の状態のままで撮るのが理想的です。

フラッシュを使って被写体を撮影してしまうと表情が固くなる感じになってしまい、影響を及びしかねないので利用しないのが良いです。

後はカメラの手ブレ補正機能をオンの状態にすることでブレによる問題を予防出来る為、こちらの方もきちんと意識しておきます。

なるべく手ブレのない状態にしたい時はISO感度を上げるかレンズの絞り値を開放値に設定するといった方法を用いることでも抑制可能なので、万全な状態を整えたい時はこちらの方法を実践するのも最良の手段です。

最後に卒業式の日の天候を予め確認しておき、雨になるかもしれない時は防水機能を持つ道具を用意します。

卒業の写真撮影を綺麗に仕上げたいならfleur写真館にお願いするのが安心