写真撮影技術向上クラブ

写真撮影をするときに役に立つ技術やコツを紹介していくサイトです。

卒業袴を着た状態での写真撮影に関して

f:id:higarhi44:20160624123107j:plain

卒業袴を着た方を対象に写真を撮影する時は

卒業袴を着た方を対象に綺麗な写真を撮影したい時は、まず相手の髪の毛の色合いをチェックしましょう。

ヘアカラーを使っている方は知らない間に根元の部分のみ色合いが変わっている時もありますから、この点に注意した上で撮影の準備を整える必要があるのです。

また撮影する際には1着の着物だけを着るのではなくなるべく色々な服を利用し、相手のイメージに合った色合いのものを見つけ出す準備を行って下さい。

着用する方にとって雰囲気は異なりますのでそれに合った色合いの着物を着ることでより良い写真を撮影出来る為、ある程度こうした情報を集めた上で準備を整えるのが良いと言えます。

写真の納期に関して

専門のスタジオの力を借りて写真を撮影する際には予め納期について調べることでトラブルを避けられるので、この点も前もって調べておくのは基本です。

デザインアルバムは最長でも2ヶ月程度となっており、台詞プリントは2週間前後が通常です。

全カットデータは即日で渡されることになっていますから被写体となった本人がどう写っているのかをすぐ確認出来る為、高い人気を得ました。

デザインアルバムの写真加工は依頼者の要望に応じてデザイナーが変えることが出来る為、なるべく理想に近い内容のものを手に入れられます。

連絡を入れる際には具体的にどういった感じのアルバムにして欲しいのか伝えることで相手側も行動しやすくなるので、前もって決めておくのが望ましいです。

卒業袴で写真撮影をプロに依頼するならfleurが綺麗で評判良いです